タイリョク検証⑨

コメントにも書いて頂いてますが、twitterのフォロワーさんのFファイトおにいさんより
オーブオリジンと全く同じステである1弾ウルトラマンティガのHPを調べて貰いました。
ジュクレンドは全て80だそうです。
結果としてはHP8122から9000の間だそうです。
P1001021.JPG
上記オーブオリジンがHP8450程度だったのでボウギョジュクレンド以外のジュクレンドがHPに関係していることは無さそうです。
ボウギョ以外のジュクレンドが関係しているならば、もっと伸びるはずなので・・

「ボウギョジュクレンドのみHP上昇する。」

これは確定で間違いないようです。
で、検証⑧で書きました、今後の予定を少し進めてきました。

P1001038.JPG
ウルトラマンタロウLv15 1-003
称号 フュージョンファイト(タイリョクわずかにアップ)
スキル タイリョク超アップ、ピンチにつよい
ステータス ヒッサツ5 コウゲキ5 ハヤサ5 タイリョク9
ジュクレンド コウセン80 パンチ80 キック72 ボウギョ80

HP18000
※実際には17708ダメージを受けて少しバーが見えていましたがバーのレンジが広いので他キャラと違い+300程度足してみました。もしかしたら18000弱かもしれません。

以前の日記「動画によるバーンマイトタイリョク検証」でもタロウのボウギョジュクレンドは80になってますので比較してみることにします。
バーンマイトは20230ダメージを受けてもうっすらHP残ってますので、こちらも+300くらいして、
HP20500とします。

20500÷18000=1.138888・・・

上記のHPの計測誤差は少しはありそうですが・・

「フュージョンアップで15%程度HPが上昇する。」

これも確定でOKだと思います。

タイリョク検証⑧の予定通り、検証しようとして1枚目にNかRのメビウスを置いてしまうとジュクレンドが0になってしまうのでボウギョジュクレンド+タイリョク超アップ+称号との差になりよくわからなくなることに気づきました。
なんで1枚目のメビウスのボウギョジュクレンドを80にしてから再度検証再開しようと思います。
P1001037.JPG


公式をぼーっと見ていたら・・・
無題2.jpg
以前のヒッサツワザ検証で書いてた答えが公式に!?
でも、どのくらい差があるか上記メビウスで検証してみました。
ヒッサツ5、キック7なのでメビュームブレードのほうが強いはずですよね。
後日書きますが、全く予想外の結果になりました。
予想外すぎてサンプル数を増やすためにプレイしまくって育ちすぎました(笑)

まだ仮説の段階ですが、コウセンやキックが低ジュクレンドだと差はほぼありません。
計測誤差をなくすため、コウセンとキックのジュクレンドを同じにして育てました。
公式が間違った情報を載せるわけがないと思いサンプル増やしまくってたんです。
ジュクレンドがあがるにつれ、だんだん差が・・・



この記事へのコメント

  • Fファイトおにいさん

    お疲れ様です!
    カード無事で本当によかったですね

    必殺技について私の仮説では
    攻撃ステ→パンチ ハヤサステ→キック 必殺ステ→光線
    のそれぞれ必殺技に威力が依存します
    それに各熟練度が合わさっていき威力がでるはずです
    そして、その中でも光線は威力高めに設定されており例えば全ステ5の状態でパンチ必殺と光線必殺撃ったら光線の方が威力高いと考えています

    これについては今後検証行う予定です!
    2017年01月05日 10:22
  • カンヌキ

    情報をいつもありがとうございます。
    ジュクレンドによる必殺技の威力について検証していたところ、
    ある仮説がうまれました。
    威力にバラツキが多くデータとして微妙なものも多かったんです。
    明日以降の日記に書こうと思いますが、もしかしたら連打速度関係あるかもしれません。まだまだ仮説ですが(笑)
    2017年01月05日 15:44