タイリョク検証⑪

こんばんは。なんか酔ってます。酔いながら書く日記ですので参考程度に。
HPの検証予定の続きを行いました。
image.jpg
ウルトラマンメビウス 3-012
称号 闇夜を照らせ(コウゲキわずかにアップ)
スキル ガッツパワー、ガード超アップ
ステータス ヒッサツ5 コウゲキ4 ハヤサ7 タイリョク4
ジュクレンド コウセン53 パンチ43 キック53 ボウギョ80

HP測定してみました。結果は・・・
(※ダメージ5657を受けて生きていました。ガッツパワー発動無し)
HP5680程度
(※1回前にに5759ダメージでガッツパワー発動しましたので誤差100以内です)
スペシャルミッションをクリアし再度検証。
image.jpg
結果は・・・
HP5830程度
(※5780ダメージを受けて生きていましたが、5870ダメージでは死亡)
タイリョクわずかにアップの効果を検証すると・・
推定HPから計測するに・・・
5680÷5830=0.9726・・・
死亡してしまった最大値、最小値を計算しても5%には届きません。
きっちり3%かどうかはまでは確定できませんが・・
称号のわずかにアップは3%程度の上昇幅っぽいです。
Twitterのフォロワーさんとの情報とも一致しました。
仮説
〇〇わずかにアップの上昇率は3%程度である。


3%ってほんとにわずかすぎる(笑)
今後、ジュクレンドの上限が解放されるに従ってバカに出来ない数値になるかもですが。

HP計測してて思うのは・・・
下記はこちらから相手への攻撃回数0回の結果です。
(※計測の為、攻撃は全く行わないため)
☆1ミッションですと5ターンでヒッサツワザ1回食らう。
☆2ミッションですと4ターンでヒッサツワザ1回食らう。
☆3ミッションですと3ターンでヒッサツワザ1回食らう。
各ミッションでの怪獣もステータスは存在してると確信しています。
※マガバッサー、メトロン星人などは4~7回攻撃がありますがゼッパンドンでは1~3回攻撃です。
ゼッパンドンは☆1だと1~2回攻撃ですが、☆2になると3回攻撃も稀に出ます。
そしてキックのダメージ値は極端に低いのです。
なので、怪獣たちにも必ずステータス的なものは存在すると推測出来ます。
☆の数と怪獣たちのステータスからシステムを解明する方法もありかなと思いました。
※ミッションでの、相手怪獣のHP等や攻撃回数、ダメージ値は直ぐにでも調べられる為。
もし検証するなら情報量がネックですねぇ、各怪獣、星人等がボウギョ力に差はないものと仮定してですが・・。
今後の予定・・

TwitterのフォロワーさんであるFファイトお兄さんと、FUでの上昇率に差が大きいので、そのあたりをHPの観点から確認していきたいと思います。




この記事へのコメント

  • Fファイトおにいさん

    FUズレ大きかったですか!
    私は最近仮説で使ってる計算式の値をAとした時にAを別の右肩上がり曲線のグラフに落とし込んで数値が出るから7以上の上がり方がおかしいのかなと思ってます
    ステータスを式に当てはめてダメージだしても6まではうまく行くのに、7以降はズレが激しくなっています!
    もしかしたら、体力9のタロウのFUでの上がり幅は平均よりも非常に大きいのかもしれません

    とりあえず検証よろしくお願いします!
    2017年01月11日 00:01
  • カンヌキ

    タイリョク検証⑫でも記載しましたが、FUでの上昇が大きいんですよね・・・
    フュージョンアップでの上昇値以外はほぼ順調なんですが・・・
    データ数とって確定させていくしかないようです。
    計測誤差をなくして計算していますが、データ数を増やしてより精度の高いものを目指します。
    2017年01月12日 05:16