タイリョク検証⑭

4弾稼働までにやっておきたい事として、FUでの上昇率、Nスキルの上昇率の確認です。
あとは出来ればガードの検証を行いたいと思います。
まずはガイアさんをフュージョンアップしてタイリョクの計測を行いました。
P1001056.JPG
結果は・・・
HP7850~7900程度
FUでは10%程度のHPアップ率となりました。

そして、ウルトラマンガイアにやっとNスキルの「タイリョクアップ」が付きました。
直前で「タイリョク超アップ」が出ましたが、意地になりつけませんでした(==
P1001060.JPG
結果は・・・
HP7850~7900程度

Nスキルの「タイリョクアップ」でも仮説通り10%程度のアップになっております。

最後にNタイリョクアップのついた状態でFUしてHP計測してみました。
P1001059.JPG
HP8650~8700程度


データだけ見ますと、タイリョク基礎値×(FU上昇+スキル上昇)よりも・・・
タイリョク基礎値×(スキル上昇)×(FUでの上昇)のほうが近い値がでます。
測定誤差もありますし、10%きっちりという事は無いのかもしれないのであくまで目安程度に記憶しておいてください。

・(N)タイリョクアップでは10%程度HP上昇
・フュージョンアップでも10%程度HP上昇


あと計測していて気になったのが、怪獣とウルトラヒーローとの違いです。
基礎計算値などが違うのかどうか検証しました。
P1001061.JPG
タイリョク 4ウルトラマンビクトリー
HP3500程度

P1001063.JPG
タイリョク4 ホー
HP3500程度

大きな違いは見られませんでした。

タイリョク7↑を調べれば明確な違いがわかるかもしれませんが・・
今は、ボウギョの検証に一生懸命です。
タロウとオリジンを使用して莫大なデータをとりました。
ボウギョジュクレンド、ガードアップの効果がある程度把握できるようになるかと思われます。
後日エクセル等にまとめて公開する予定です。
タロウで☆1ミッションに出たりして、1ゲーム40ターンとかありました。
流石に少し疲れました。

ガードのダメージ軽減は、総ダメージ量からの軽減になると思われるので現状最高ミッションである☆9ミッションでのガード無しのダメージをバーンマイトを使用して計測していました。
ガードしなかったら・・・
通常攻撃でゼッパンドン2500前後、ヒッサツワザで5000~6000
通常攻撃でマガタノオロチ2500~3000程度、ヒッサツワザで8000程度ダメージを受けるんですね。☆9ミッションでガードしなかったのは初めてで驚きました。
タイリョク6ボウギョジュクレンド80のオーブオリジンでもHP8500程度なので、タイリョク6以下やジュクレンド80以下のキャラはガードミスをすると1発で即死級のダメージなんですね。

☆9以上の困難度ミッションが出たら、1発で即死なんてことが普通になってくるのかなぁ?

バーンマイトが力尽きるところを久々に見ました(笑)

この記事へのコメント