タイリョク検証⑯

やっとウルトラマンタロウが、カンストしました。
P1001081.JPG
早速、HP計測してみました。
HP19550~20000
ちょっと失敗しまくりまして正確な計測値が出ておりません。
というのも、HP計測には今まで☆1ゼッパンドンを使用していました。
(必殺技が5回に1回だけな上に、攻撃回数が1~2回なので計算し易い)
ですが4弾になって、ジュクレンドの底上げと、必殺技の威力増大!?により計測出来なくなりました。
攻撃を1回もせずにダメージだけ受けていても必殺ゲージは溜まります。
3弾までなら1度も攻撃しなければ、ゼッパンドンはウルトラダイナマイトを1回耐えてたんです。
それが出来なくなったので、計測値に誤差が大きくなりました。
明日また☆2ゼッパンドンで再計測してみます。
失敗しつつも、ざっくり計測で仮説を立てました。
・ピンチに強いのスキルはHP35%以下になると発動する。
・カラータイマーはHP15%以下になると発動する。
このあたりの数値をもっと厳密に調べてみようと思います。

なぜならば、今一番気になっているスキル・・・
URスキル「タフネス」の効果がwikiによると、「HPが少なくなってきたときに被ダメージがダウン」と表記されています。
ピンチに強いと同等に発動するスキルであるならば・・
3割程度の軽減では実質10%程度のHP上昇と変わりません。
5割程度の軽減をしてくれて、17%程度のHP上昇と変わりません。
ピンチに強いのスキルとあわせれば効果も大きいですが、ピンチに強いが無いウルトラマン達は恩恵が少なくなります。
SRのタイリョクアップ(HP20%上昇)のほうが、はるかに優れているスキルという事になってしまいます。
しかも、スキル発動が35%と仮定しても35%できっちりダメージ止まらないので、5割軽減でも全く使えないスキルとなります。
実際のプレイとなると5~20%程度まで削られたりで発動が、ほとんどだと思います。
URタロウでも、そう感じるなら他のウルトラマンにしたら本当にゴミスキルになってしまいます。
URという名だけのスキルなのか、それとももっと劇的な軽減があるのか・・
検証してみたいと思います!
ただ、なっかなかつかない!
P1001082.JPG
今日も20回程度やりましたが、URしかも、ピンポイントの厳選はキツイ(笑)

前回の日記でボーナスミッションが出た時にURつきやすいのかも?と仮説を立ててましたが間違いです。
今日はNやRスキルばかりでした・・・・

この記事へのコメント