コウゲキ超アップ検証①

今日の検証は人気SRスキル「コウゲキ超アップ」です。
4弾で明らかになったカードの個体差発覚により、なかなか検証出来ませんでした。
個体差をなくすためにはどうすれば良いのか・・・
更にジュクレンドによる誤差も出てきます。
この課題をクリアすることが難しく検証が出来ませんでした。
その問題点を解決するために使用したものが下記2枚ウルトラマンエックスです。
image.jpgimage.jpg
この2枚は同じカードなので個体差は存在しません。
ジュクレンドも1差なので誤差範囲内かと思います。
レベル差がありますが、レベルによるダメージ補正はないものとして検証しました。

検証結果は下の表となります。
無題1.jpg
どの項目も30程度のサンプル数があるので、ある程度平均値に近いデータがとれていると思います。
上昇率をまとめたものが・・・
無題.jpg
となります。
ヒッサツワザのみ2回の平均値なのでサンプル数が少ないための誤差が大きいかと思いますが変動ほとんどないですね。
いままでの仮説ですと各項目全て一律15%~20%アップと思っていましたが、そうではないようです。

こう見ると、コウゲキ超アップは通常攻撃時に
パンチ+15%
キック+10%
コウセン+10%
ヒッサツワザ±0%

となってるのかなと思います。
あとはパンチ系のヒッサツワザに対して上昇があるはず?
さすがにそこを検証となると無理かな・・・
5弾で仕様変更等がまたあるかもしれないんで、1弾エックスは成長させずに保管しておきます!
4弾中に同様のカードを作成し、「ヒッサツ超アップ」と「ハヤサ超アップ」も作成出来たらなぁ・・
「〇〇超アップ」系スキルは人気スキルなので是非とも検証してみたいところです。

今日はデータをまとめていて・・
「星人スレイヤーの星人以外への下降率」
「銀河皇帝の上昇率」
「ピンチにつよいの上昇率」
image.jpg
このあたりをまとまり次第アップしていく予定です。
参考にしていただければ幸いです!

この記事へのコメント